ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第30回 おかえりなさい

imageoka.jpg
利用者様は69才の男性で奥様と2人暮らし。

利用者様は右半身に麻痺があり、リハビリに通っています。

「寒い中いつもありがとね」
そう言いながら家の中から出て来る奥様。
リハビリの送迎車の到着時間は、日によって多少時間が前後します。

「ニャー」
と鳴きながら塀の上に座っているのは利用者様の飼い猫チロ。

「お父さんがもうすぐ帰って来るって教えているのよ」
にこやかに言う奥様。

「なんでチロは分かるのですか?」
と聞くと
「チロは2階の窓からリハビリの送迎車が帰って来るのをずっと待っているの。送迎車が見えると、2階から降りて来てここの塀の上に座って、お父さんが帰って来るよって教えてくれるのよ」

その言葉に胸がギュッと締め付けられました。

友達に教える
コメント
ハンゾウさん、 ネコ美さん、猫バカさん ナッシュさん コメントを書いて下りありがとうございます。
ウメです | 03/29
ハンゾウさん、 ネコ美さん、猫バカさん ナッシュさん コメントを書いて下りありがとうございます。
ウメです | 03/28
チロさんは本当に良い子だぁ~♪お父さん、家族とチロの為そして、自分の為にリハビリ応援しています。
ナッシュ | 03/18
うわぁ〰️ほんと!・ハートがキュンとなるお話♥チロちゃんとご夫婦の暖かな絆を感じるお話ですね~!!
猫バカ | 03/17
写真のチロちゃんすごくかわいいですね♡猫ちゃんなのだけど小鳥さんみたいにかわいい(*^-^*)
ネコ美 | 03/17
嬉しいですね。チロちゃん本当にお父さんが大好きなのですね。何時までも長生きして、お父さんとお母さんのお世話(いてくれるだけでいいのよ)してね
ハンゾウ | 03/17
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第29回 呼ばないで
≫第31回 おやつちょうだい
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.