ケアワーカーと猫の手
by ウメ
第16回 はぐれないでね

imagenoraneko.jpg


利用者様は75歳の男性の方です。
デイサービスの送りをする為に訪問すると、利用者様は縁側の方をジーッと見つめていました。

「どうかしましたか?」
私が声をかけると
「子猫がいるんだよ。どうしょうか?」
見ると庭先で生後1 、2ヶ月ほどの小さな子猫が、利用者様の方を見て座っていました。

「わ! かわいいー」
私は思わず声に出してしまうと同時に、触りたい! 連れて帰りたい! という衝動にかられました。

「あれ見たらほっとけないだろ?」
「その気持ちわかりますよ」
「俺も猫嫌いじゃないからなぁ」
と話をしていると、一匹のオス猫がやって来て子猫の体を舐めていました。

子猫はオス猫の後をチョコチョコついて行きます。
何度も振り返るオス猫。

「しっかりとオヤジの後をついて行くんだぞ」
そう子猫に呟いている利用者様が、かっこよく見えました。

友達に教える
コメント
ハンゾウさんへ 私はハンゾウさんのコメントにほっこりさせられます。いつもありがとうございます。 ネコ美さんへ 誰もいなかったらかわいそうですよね。でもお父さん猫がいて良かったですよ。 猫バカさんへ きっと猫親子も利用者様も幸多ですよ。 ナッシュさんへ 私、お父さん猫がしっかり育児をしているのを見たのは初めてです。
ウメです | 09/21
お父さんがしっかりしてるなんて素敵ですよね。
ナッシュ | 09/19
うーん、情景思い浮かべるだけで、なんだかHAPPY♥ にゃんこちゃん親子と、その利用者様‥お父さんたちに幸多かれ❗(≧∇≦)b♥
猫バカ | 09/19
お父さん猫がいてよかったですね♪こんなかわいい子が目の前でこっちを見ていたらほっとけないですね(*^-^*)
ネコ美 | 09/16
にゃんこも、お父さんが 可愛いがる事も有るのですね。いつもほっこりするお話有り難うございます
ハンゾウ | 09/16
コメントを書く
お名前:

内容:


≪第15回 コナツのおもちゃ
≫第17回 家族のバランス
猫エッセイ
ケアワーカーと猫の手
ケータイ猫パンチTV
Copyright(C) 2008-2021 nekopunch.tv
All rights reserved.