愛猫ノロケ掲示板
2月22日・百ケ日
先生&命&どらニャンコ 2018/02/21

一日早く投稿しました。
明日はニャン・ニャンニャン猫の日。そして命ちゃんの百ケ日です。

報告が出来ないままでしたが、命ちゃんもにゃんこ先生と同じ安楽死にて昨年11月15日19時8分、お空に旅立ちました。翌日、火葬を終え帰宅しました。



命ちゃん、毎日辛い通院・治療を頑張ってくれました。最期の日は時折、声を張り上げ鳴いてくるしんでいました。



命ちゃんを抱いてベランダから青空を見せてあげました。



命ちゃんが旅立った後、私の筋腫の状態が悪化し始め15年間、拒否し続けてきた手術を今月決断しました。



GWをメドに準備を進めていこうと思います。

不安と恐怖しか有りませんが、爆弾を抱えたまま次の猫さんを受け入れるのは無責任だと思い、自分の身体をクリアにして次の出逢いを待ちます。



にゃんこ先生と命ちゃんも治療頑張ってくれました。次は母ちゃんが治療する番だよ!と、言われてるような気がしてなりません。



今の症状は二人からのメッセージだと思い手術を決心しました。



にゃんこ先生、命ちゃん、ふたりを見習って母ちゃん頑張るからね。







友達に教える
コメント
命ちゃんの百ヶ日ですか。命ちゃんの苦しみ姿を見ていた☆どらニャンコさんは辛いと言う一言では片付けられかったと思います。安楽死も苦汁の決断だったと思います。命ちゃん☆今度・・生まれて来る時は平穏な猫生であってほしいものです。そして・・今度は、どらニャンコさんの手術ですか。お医者様を信頼しない訳じゃないでしょうが自分の命を人様に任せると言うのも不安ですよね。でも・・どらニャンコさんには命ちゃん&にゃんこ先生&掲示板の皆様が見守っていてくれます。手術に対して不安と恐怖があるでしょうが☆どらニャンコさん自身の命を繋ぐ為にも手術を無事に乗り切ってくださいませ。
ピンキーラブ | 02/21
命ちゃん百日たつね。頑張って治療したよね。今はにゃんこ先生と一緒にどらママを見守って体を治すように伝えてるんだね。ママが元気になれるように応援するから、お空からも元気玉いっぱい送ってね。
まるくんママ | 02/21
健康が一番!何をするにも、猫さんと暮らすにも、第一ですね。センセと命ちゃんが守ってくれてるよ。そう思った時が行動する時。みんなで元気玉を送るからね~!!
エミ | 02/21
命ちゃん・・・もしかして、どらニャンコ様の体調の苦しみを幾らかお空へ持っていってくれたのではないでしょうか☆そして温もりを求める可愛い天使との出会いの日にまで万全な状態で居て欲しい事を伝えたかったのかも知れませんねV可愛がられる方が先ずは元気でなければ・・・なりませんからね☆☆
化け猫男 | 02/21
ニャンコの日に、百ヶ日なんて、命ちゃんが、覚えていてね。って言ってるみたい。勿論、ずっと忘れないからね。 どらさん、手術は不安かもだけど、頑張って下さいね。私も腰がまだまだ痛いけど、先週のレントゲンで、折れた骨が少し修復して来たみたいで、希望が見えて来ました。 どんな辛い事も、必ずいつかは笑い話にね。 兎に角、どらさん!今は手術に向けて、体力を付けて下さいね。そうして、又、縁が有り、猫ちゃんとの幸せな暮らしが出来る事、信じてます。
ネネ | 02/22
★ラブさん★有り難うございます。旅立つ日の午前中までは、なんとか歩けていましたが午後からは殆んど歩けず口呼吸してました。この状態で命ちゃんを独りにして仕事に行くなんて出来ない。これ以上苦しませたくない、その思いから楽にさせてあげようと思いました。にゃんこ先生と命ちゃんからのメッセージを受け止め、手術を決断しました。
先生&命&どらニャンコ | 02/22
★ママさん★有り難うございます。にゃんこ先生も命ちゃんも本当に強かった。偉かった。次は母ちゃんが強いとこを見せる番ですね。
先生&命&どらニャンコ | 02/22
★エミちん★有り難うございます。そうだね、猫さんとの生活を望むなら先ずは自分が不安なとこを改善しないとね。
先生&命&どらニャンコ | 02/22
★化け様★有り難うございます。確かに。本当ならにゃんこ先生が 旅立った時が最初のチャンスだったかもしれません。そのチャンスを生かさないまま命ちゃんと出逢った。命ちゃんとの生活は半年ちょっと。私がもっと早く治療していたら命ちゃんはもっと長生きできたのかも。私が苦しまないように命ちゃんが半分持って行ってくれたのかもしれないですね。それなら尚更、残り半分はこれから治療してふたりに恩返ししないといけません。決心は固まっています、頑張ります!
先生&命&どらニャンコ | 02/22
★ネネさん★有り難うございます。骨の状態、回復傾向で良かった!少し安心。だけど気を付けてよ~一人娘チーボーの母ちゃんなんだからね。にゃんこ先生と命ちゃんの苦しみを考えると、私の代わりに苦しい思いをしたに違いない。ふたりに恩返しする為には長年付き合ってきたお腹の爆弾を取り除かないと。これ以上我慢はダメだよ!って声が聞こえてきそう。日程等、まだこれからだけど手術への決心は固まってるから。元気になって戻ってきます!
先生&命&どらニャンコ | 02/22
今日(22日)で命ちゃん百ヶ日たたのですね。早いものですね、皆さんが仰る通りにゃんこ先生と命ちゃんが、どらさんの身体の痛みを取ってくれていたのですね。筋腫の手術の経験がある私ですが、先生に任せていれば大丈夫です。きっとにゃんこ先生と命ちゃんが傍に行って、ママ頑張れと言って見守ってくれています。
ユミ、 | 02/22
★ユミ、さん★有り難うございます。今はいくつかの候補の中からどの病院にするか悩んでる最中です。日程等は未定ですが少しずつ前進していきます。にゃんこ先生・命ちゃんの為に、次の出逢いの為に頑張ります。
先生&命&どらニャンコ | 02/23
ドラさん! 私も手術経験者。 ドラさんの現在の心境、本当によくわかります!! だけど,皆様が言われるように,ドラさんには命ちゃんとにゃんこ先生がついている ‥命ちゃんのお写真みてると、「ママ大丈夫?」て命ちゃんが言ってる気がします。どうか気持ちをリラックスして、体力つけて!コンディション整えて下さいね。 大丈夫! 先生と命ちゃんが守ってくれてます にゃんこ先生のにゃん力はH多一番なんだから
猫バカ | 02/24
★猫バカさん★有り難うございます。そう言ってもらえると心強いです。まだ不安や恐怖はありますが絶対に治す!と言う決意は変わりません。弱気になってたらにゃんこ先生と命ちゃんの猫パンチが飛んでくるかもΣ(゜Д゜)頑張ります!
先生&命&どらニャンコ | 02/24
コメントを書く
お名前:

内容:



≪猫チョコ
≫僕アペル305

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.