愛猫ノロケ掲示板
にぼし
わち 2017/07/05

また だいぶサボってしまいました(^^;;
お久しぶりです。
ダヤンです。

台風やら集中豪雨やら猛暑やらで、日本各地で悪天候な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。



ダヤンは元気にしています。暑さや湿度で参ってしまいますが、お家の中なら そこそこ快適なので 雷さえ鳴らなければ平和そのものです。



きょうは、雷と 一時 集中豪雨で ダヤンは 匍匐前進で いつもの避難場所へ…

なぜか洗面所の階段下の隅っこ。ここ、ダヤンの避難場所に認定しました。



しばらくすると、天気回復。夏空に。暑い…(*_*)



きょうも にぼしをおねだり。催促の声が「にぼし〜にぼし〜」に聞こえます。要求を満たされ ちょっと満足気味なダヤンです。



(・ω・)ノ♪

友達に教える
コメント
お久し振りです。ダヤンちゃん☆お顔が少しシャープになったような気がしますが、今はやりの美顔ローラーで☆お顔をゴシゴシやっているのでしょうか?(笑)妖艶熟女に磨きが掛かりましたね。ますます・・煮干しが似合う女になりました(笑)今回の煮干しはフランス南部の函館温泉産の飛騨の職人手作り超高級イチゴ味煮干しでしょうか?(笑)
ピンキーラブ | 07/06
お久しぶりです。ダヤンちゃん元気で何より!…って、わちさんも(笑)アペも始めての大きな健診も終わり、元気です!ダヤンちゃん、煮干しは食べすぎ注意だよ~こちらは蒸し蒸しでエアコンついにフル活動です。
エミ | 07/06
お久しぶりです。ダヤンちゃん元気で何より!…って、わちさんも(笑)アペも始めての大きな健診も終わり、元気です!ダヤンちゃん、煮干しは食べすぎ注意だよ~こちらは蒸し蒸しでエアコンついにフル活動です。
エミ | 07/06
エミさん☆ ご無沙汰してました(^ω^) アペルくん、よく頑張りましたね(><;) えらいです!エミさんも心配したことでしょうね。ほんと、大変でしたね。でも、これで安心ですね。アペルくん、親孝行だね。ダヤンも、ことしの11月で11歳になります。動きも ゆる〜くなってきました。無理は禁物です。でも、最近、めんこの友達が遊びに来るので、ダヤンも苦労してます。 それより、九州地区の甚大な被害、テレビで連日見ます。恐ろしいことになってますね。被災者も何人か出てますね。同じ日本にいながら、何もできずただ呆然とテレビを見てしまいます。掲示板でも九州地区の方、いますよね。ほんと、無事を祈ります。
わち | 07/07
投稿したコメントが反映されていないようです。ダヤンちゃん☆お顔がシャープになったような気がしますが、美顔ローラーでモフモフの顔をゴシゴシやったのでしょうか?普段から魅惑的なダヤンちゃんのお顔が☆ますます妖艶熟女のお顔になりました(笑)その妖艶なお顔を持ってすれば雷様も驚いてフランス南部にある函館産煮干し5874グラムをダヤンちゃんに献上する事間違いなしでございます。
ピンキーラブ | 07/07
ダヤンちゃん♪ お久し振り〜 元気そうなお顔が見れて,嬉しいよん! 最近,集中豪雨や,猛暑…又は逆に水不足等々…大変な天候の日々でしたね!‥そちら北のお住まいも、かなりの暑さだったとききました… ダヤンちゃんも,わちさんも,どうかお身体には充分気をつけて!! そしてまた♪度々その可愛いお顔見せてくれたら、嬉しいにゃん
猫バカ | 07/07
ピンキーラブさん☆ お久しぶりです。(なんか、毎回お久しぶりのような…(;^_^A) ほほう、雷さまもダヤンの妖艶熟女ぶりに 煮干しの貢献とは。何はともあれ、フランス南部の函館産煮干しが気になります♪ 雷さま、どうか、これ以上暴れないでください。川を氾濫させるほどの、土砂災害を引き起こすほどの 雨を鎮めてください。きょうは(日付け変わってしまいましたが)七夕。雷さまはあまり関係ないかもですが、空 繋がりで、どうか願いをきいてください。 そういえば、本家のダヤンくんの誕生日も7月7日の七夕でしたね。
わち | 07/08
猫バカさん☆ ありがとうございます。こちらは北国とは思えないほど暑いです。ここ連日34℃とかなってます(;´Д`A エアコンなければ参ってしまいます。でも、我が家はエアコンが1階リビングにしかないので、2階は サウナ状態に…(´Д` ) ニャンコは毛皮を脱げないから、余計 大変ですよね。人も動物も体調管理に気をつけなくちゃなりませんね(*_*)
わち | 07/08
ダヤンさんお元気そうで良かったです。もうすぐ夏休みでめんこちゃんがいっぱい遊んでくれるね。
まるくんママ | 07/09
ダヤンちゃん真剣なお顔でにぼし~♪にぼし~♪そんな可愛いお顔で要求されたらあげずにはいられないですね(^^) 今回の豪雨被害…まさか福岡で…って気持ちです。うちは市内なので普通に降ってる状況ですが南のほうは本当に酷い状況になってます。同じ福岡なので他人事じゃないし明日は我が身という気持ちで不安もあります。ペットと生活されてる方々の避難状況も気になりますね。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 07/09
まるくんママさん☆ お久しぶりです。まるくんもママさんもお元気でしょうか(^ω^)集中豪雨、大丈夫でしたか?ニュースの映像を見ると大変なことになってますよね。ここ数年 異常気象で季節がヘンテコになってます。梅雨なのに、猛暑って。毎日暑くて、ダヤンさんも大変そう。まるくんもママさんも体調気をつけてくださいね。めんこの夏休みが始まったら、毎日 ダヤンダヤンでダヤン祭りになりそうです。(⌒-⌒; )
わち | 07/10
どらさん☆ ご無沙汰してました。こちらは変わりなく皆 元気にしてます。どらニャンコさんも九州でしたね。福岡でしたか。いやはや何年分かの雨が一気に降ったってかんじでしょうか。年々、自然災害がひどくなってきてますよね。被災して大変な目に遭っている人やペットたちの、これからの生活が少しでも早く良くなりますように…(>_<) どらさんも、ずっと命ちゃんと幸せに暮 らせますように(^ω^)
わち | 07/10
コメントを書く
お名前:

内容:



≪再び
≫集中豪雨

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.