愛猫ノロケ掲示板
元気です
ちゃあ 2017/06/07

ご無沙汰してます。ちゃあです。4月に元気のなさ、毛なみの悪さ、なによりちゃあの痩せ方が気になり4月に病院に行ったら慢性腎臓病と診断されてしまいました。年のせいかなと思いもっと早く連れて行けばよかったと反省と後悔です。今は腎臓サポートのご飯と飲み薬、リンを吸着するサプリメントを1日1回飲み、脱水気味なので2週間ごとに皮下点滴に通っています。そのおかげでボロボロだった毛なみもずっと良くなりました。
前は4キロ以上あった体重も3キロを切ってしまっていたんです。先週は3,5キロでした。病院に行くたびに増えています。悪くなった腎臓は良くなることはありませんから手放しでは喜べないけど調子よさそうなちゃあを見るのは嬉しいです。少しでもちゃあが楽に暮らしていけるようにしてあげたいと思います。
友達に教える
コメント
お久しぶりです。ちゃあちゃん腎臓が悪くなってたんですね。今は体重も戻りつつあるみたいで落ち着いてきてるのかな。病気とうまく付き合いながら長生きしようね。
まるくんママ | 06/08
ちゃあちゃん!いつものお顔~嬉しいよ(^^)調子よくなって本当に良かったです。アペも1度腎臓こわしてから、ずっと療法食です。予防の為でしが、もう腎サポをバクバク食べてくれるので、大幅に調子を崩すことは 無くなりました。パウチだけだと いざという時困るかもなのでアレルゲンの無いカリカリもあげてます。来月、誕生日を機に初めて大きな健康診断をしようと思います。ちゃあちゃん、まだまだ楽しく長生きしようね!
エミ | 06/08
おひさです(^^) ちゃあちゃんお注射やお薬、通院頑張ってるんだね。3キロ切った体重が3.5まで復活するなんて凄いよ~\(^o^)/ GWに保護した命(めい)ちゃんも先日の検査でAIDS反応が出ました。AIDSでお空に旅立ったにゃんこ先生と暮らした経験を生かして命ちゃんを守ってあげようと思っています。猫さんの生命力は凄いです。ちゃあちゃん、応援してるからね。一緒に頑張ろうね♪
にゃんこ先生&どらニャンコ | 06/08
まるくんママさんお久しぶりです。 高齢の猫さんに多い腎臓病ですけど徹底した食事コントロールで長生きする猫さんも多いみたいです。腎臓サポートのご飯も美味しい物が出てきているらしくてカリカリとパウチをその日によってちゃあが食べたがる物が違うので食べてくれる物をあげています。
ちゃあ | 06/08
エミさんお久しぶりです。腎臓サポートのカリカリ食べてくれなきゃどうしようと思ったけど食べてくれたから良かった。ちゃあの今の一番のお気に入りは腎臓サポートセレクションですよ。シーバに似たやつで美味しいみたいです。ただ粒が大きくてね~、ちゃあは歯がないから喉に詰まったら大変なんで一粒ずつ半分に割ってあげてます。点滴すると調子いいみたいで寝てばかりいたのが行動的になってきましたよ。ゆっくり年をとって行って欲しいですね。
ちゃあ | 06/08
どらニャンコさんお久しぶりです。命ちゃんどらニャンコさんと出会えて良かったですね。エイズキャリアでも発症しないで一生を終える子もたくさんいると聞きます。命という名前をもらったんですもの大丈夫ですよ。
ちゃあ | 06/08
ちゃあさん! 大変やったとですな!! バッテン,しっかり治療にはげまして,良か方に向かってきよらすと! 本当に良かったバイ ちゃあさんのママさんは,「もっと早ゥ・病院に連れてとったら」て云よらしたけど,そいは違うよね。 ママさんが,ちゃあさんのの体調に気をつけとらしたケン! 手遅れにならんで済んだとやんね ちゃあさんも,そがんママさんバ心配させとぅなかケン!頑張って療養に励みよらすとよね(^^)v …そいケンね,ちゃあさんのママさん! あんまり自分バ責めらっさんで下さいニャ ママさんも,ちゃあさんと一緒に,本当に頑張りよらすよ 命さんも,ちゃあさんも,本当に・良かお母さんに恵まれらしたね。 (ウチのオカアチャンに見習わせたか)どうか今後も、お身体ご自愛して下さい。微力ニャがら,猫バカ一家!‥総出で,おふたりバ応援させて頂きますケンねー
猫バカ一家のドラ | 06/10
猫バカさん、ドラおじちゃんありがとうございます。ちゃあが痩せてきた頃にちゃあと仲があまりよくない元気という猫がいまして、元気とケンカして怪我しましてね、ストレスで痩せてきたのかな?なんても思っていたのです。それともしかして腎臓?っていうのも少しあって。だから後悔なんですよ、もしかして?って思った時に行っていればって。でもドラおじちゃんの言葉で少し楽になりましたよ。ドラおじちゃんのオカアチャンだってドラおじちゃんたちのことちゃんと見ていてくれてますよ。最近のちゃあは食欲もすごくあるし歩きまわるし他の猫に威嚇する元気も出てきたし(^w^)本当に行動的なんですよ。治療を続けながらですけど穏やかに過ごして欲しいです。
ちゃあ | 06/10
コメントを書く
お名前:

内容:



≪‥盤若(はんニャ)顏☆
≫…こんな♪時代もあったねと…♪

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.