愛猫ノロケ掲示板
ダメもとで。
ネネ 2017/03/14

六年前の読売の記事。福島県川俣町の避難所で飼い主さんに抱かれた猫ちゃん。この表情が、何とも言えなくて、著作権や、肖像権の問題で、掲載されないかも?だけど、もしも掲載されたら、是非!皆様にも見て欲しくて。ダメもとでの投稿。駄目だろうな~
友達に教える
コメント
恐い地震を二人で越えてきたんだね。一緒にいれて良かった。安心した顔だよね。寄り添ってれば心も体も暖かいね。
まるくんママ | 03/15
避難所での飼い主さんとニャンコさんの様子ですね。ニャンコさんを抱き締める飼い主さんと切なそうな表情のニャンコさん☆不安な気持ちが溢れ出ています。気のみ気のままで放り出され一寸先は闇の状況で飼い主さんとニャンコさんは、どれだけ心細い思いをしていたかと思うと私まで胸が締め付けられます。今現在・・・この飼い主さんとニャンコさんが一緒に平穏な生活を送っている事を切に願うばかりです。
ピンキーラブ | 03/15
良かったね(泣)会えて、一緒に居れて良かった…私はね~地震のあと、しばらくたって やっと立ち入り解除になり、一時帰宅した時の光景が忘れられません。ゴハンの袋を破ってあり、一応食べてみたらしいけど、散乱していて、儚くなっていた猫ちゃんがいました。そこはモザイクだったけど、飼い主さんが「ごめんねごめんねー!!」って抱きしめて号泣されていました。あの声は一生忘れないわ。
エミ | 03/15
猫ちゃんの表情が色んな意味に取れます。飼い主さんと一緒に居れて安堵してるようにも見えるし、不安そうにも見える。幸いにも私は避難生活の経験は無いけど考えただけでも心身ともにネガティブになってしまいそう。言葉を発する事が出来ない動物達は尚更ですよね。震災で飼い主さんと離ればなれになった子達も居る。今…愛猫と暮らしてる方々…愛情たっぷりで抱きしめてあげてください。抱きしめてあげれる喜びを噛み締めて下さい。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 03/15
何かのTVバラエティで,みた芸人さんのお母さんのお話…「避難所では動物が入れないので,一番安全に思えた自家用車の中に待たせてた…そしたら、まさかの津浪!‥あっという間に車ごと流されてしまった…。」その時のお母さんの気持ちを想像したら、胸が潰れそうでした。 ドラさんのいうように『抱き締めてあげれる喜び』‥大事にしたいです。 そしてこの『ヒト』社会が,『動物』にも優しい社会であって欲しいです!!
猫バカ | 03/17
避難場所も動物を連れていけたり行けなかったりで、それでいて避難場所に家族と避難出来ても見知らぬ人達も大勢居る訳ですから・・・大きなストレスで声を出せなくなった猫の映像を観た事が有ります。けれど→→→大好きな家族が傍に居てくれる事。。。それだけで猫達は生きる気力を失わないみたいです 東北が大好きで年がら年中考えている化け猫男にとっても〈311〉が決して忘れられない日になってしまいました★そして今年の〈311〉は熊本に居たのですが、その肥後の地に→→→〈311〉が特別な日である筈なのに。。。11ヶ月前に発生した[熊本地震]で深く傷付いてしまった熊本県に【東北のゆるキャラ】軍団が復興応援で駆け付けてくれていました3月11日・12日は【くまモン誕生祭】でした†
失いたくない状況の写真ですね† | 03/18
コメントを書く
お名前:

内容:



≪末っ子『記念のへそ天☆』
≫猫友日めくりカレンダー

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.