愛猫ノロケ掲示板
僕アペル277
エミ 2016/10/14

復活しました(泣)ネネさんの所にチラッとレスしたのですが、アペ、目を傷つけてしまいまして…ある日の朝、しかも朝から仕事の日。アペの左目が開かなくなりました。最初、眠いのかな、なんて思ってたけど ずっとウインクのまま。他は、まあ普通でしたが 左目がずっと開かない。出るまで少し時間があったので慌てて徒歩2分の病院へ。緑色の特殊な液で検査。角膜が傷ついてました。痛いみたい((T_T))二種類の目薬をさし、私が1人では無理なので抗生剤の注射をしてもらい、目薬は一種類を1日4回。最初の3日が肝心、と言われたけど3日連休仕事…取り合えず3日、毎朝、出かける前に通うことに。腎臓の時以来、朝8時に病院へ。1日目の夜は何とか騙してポットン…慌てて逃げた。しみるのね~(泣)次からはやはり学習して、目薬を持っただけで逃げられ、させませんでした。手は傷だらけ。そんなことはいいけど、何よりもショックだったのは、あの大きな目を見慣れているので、見えなくなったら、こういう顔なんだなと…語弊があったら何だけど正直超ブルーでヘコみました。どんな姿でも命があれば感謝だけど、改めて思ったのは 途中から不慮の事故などで不自由になった方やそのご家族…少しだけど気持ちがわかりました。目薬を充分に出来なかったけど、4日目の朝、半目から元通り復活してくれました!感謝です。どうか、みんニャが何事もなく、年越しできますように!しかし原因がわからない。唯一、工事の下見に職人さんが部屋に来た20分くらい、キャリーに閉じ込めたら大暴れしたのよ。その時かな~?とにかくアクシデントは文字どおり突然だ。気をひきしめて、でも元気にハロウィンするぞっ!!ハア~とにかく安心しました。
友達に教える
コメント
エミちん&アペっち復活おめでとう♪大変だったね。アペっちも目薬頑張ったね。エミちんも傷だらけになりながらお疲れ様でした。突然のアクシデント…恐いし不安だよね。だけど復活してホント良かった。特別じゃなくても普通の状態がどれだけ幸せか…こういう時に実感するよね。私も皆さんの大変な体験談を他人事とは思わず平凡・普通な生活に感謝しながら頑張るよ(^^)
にゃんこ先生&どら | 10/15
アペルくん☆目を怪我しちゃったんですか。エミさんも心配で気が気では、なかった事でしょう。とりあえずアペルくんの目が元に戻って☆ひと安心ですよね。
ピンキーラブ | 10/15
良かったねアペ君。不慮の事故はいつおこるかわからないものね。いつも通りの日常がありがたいね。
まるくんママ | 10/15
どらで終わってる(;゜∇゜)
にゃんこ先生&どらニャンコ | 10/15
アぺル君、治って良かった。以前よりキリッとして男前になった気が…
エビ父ちゃん | 10/15
アペルくん、目 痛かったんだね(ノ_<) でもエミさんが異変にいち早く気づいてくれて良かったです。 見事回復してくれて安心しました(T . T) 元気なアペルくん、凛々しくてイケメンくんですよ(=゚ω゚)
わち | 10/15
アペ君、『ザ・復活』おめでとうー 君の素敵なイケメン姿がみられて嬉しい エミさんも,お疲れ様でした! 本当に,ウチのミロといい・アクシデントっていつ起こるかわかりませんね でも元気になってくれて本当に良かったです!!
猫バカ | 10/16
★にゃんこセンセ&どらさん、ありがとう~ほんと今回は想定外だったので焦りました!ヘタレは人間だけ。アペは片目で棚に飛び乗ったりしてたよ(^^;)普通の日々に感謝!…★ピンキーラブさん、ありがとう~何しろ目が大きいので、ショックでした。治らなかったらどうしようと…でもアペは病院でもウチでも目薬を見ただけで大暴れ(¨;)元気はあって良かったとしなければね。普通の毎日が幸せですな。…★まるくんママさん、本当にその通り!神様が時々カツを入れるのね?ウインクが半目になり、パッチリ開いた時は泣きました。…★
エミ | 10/16
★チビエビお父ちゃん、ありがとう~エビスちゃんも元気にいてくれて嬉しかったわ。人間だけがあたふた弱気になり、猫さんは常に前向き。知っていたけど改めて見習いました。男前は、上がったのかニャア?…★わちさん、ありがとう~傷はね痛いそうです。特に目薬はしみるみたいで…でも目以外は変わらず、食べて出してたので安心しました。もう何事もなく、みんニャで良い年越ししましょ!…★猫バカさん、ありがとう~いやホントにまさにアクシデント!久々朝早起きで通院したわ。目薬を満足にさせなかったのに復活出来て有り難いです。ヘタレ飼い主でヘコんだけど感謝!
エミ | 10/16
工事が無ければ、傷付いてなかったかもね?何れにしても、良くなって来て一安心ね。私が御飯あげてる野良ちゃんの内、なかなか馴れない子が、お口の中に問題が有るみたいで、一口カリカリ食べたら飛び上がるの。柔らかいのにしても、同じに。せめて病院に連れて行けたら良いのだけど、なかなか難しい子で。目下の悩みです。
ネネ | 10/17
★ネネさん、ほんっと今回は焦ったわよ~!だって朝起きたらチーボーちゃんの目、開かなかったらどーする?想定外のことって起きるね~でもひと安心した所です。野良ちゃんのその子は歯が痛いのね。将来のことを考えると、全部抜歯してあげるのが生きる道だよね。それには捕獲して、全身麻酔だから 一通り体も診てもらわないといけない。基本、猫さんは噛まなくてもカリカリは飲めるから 痛い治療より楽だよね。でも捕獲が無理なら…可哀想だけど、その子の運命と思うしかないわよね。辛い所ですね。スープとかダメかな?でも他の子に取られちゃうかな~?
エミ | 10/17
アペッチ元気かい?エミちん♪お久し振りです。自爆したのですね。ずっと前にビッ君も、したよ。爪も気を付けなきゃダネ?失明もあり得るもんね。日々観察は、欠かせないね。お互い頑張ろう
4ニャン+1 | 10/21
★4ニャンピワン!!さっきネネさんへ、の方を先に見たので あちらに先にコメ入れちゃったけど、久々~!!嬉しいよん!そうなの、どーもキャリーに無理に閉じ込めた時しか思いあたらない。しかし焦ったわよ。角膜、深かったら危険なんだね。満足に目薬もさせないヘタレ飼い主なのに、治って良かったです。ビッくんも治って良かった。みんニャンズ元気かしら?お顔見たいよ~また来てね!
エミ | 10/22
コメントを書く
お名前:

内容:



≪検査行って来ました‼
≫あたちチーボー

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.