愛猫ノロケ掲示板
僕アペル271
エミ 2016/07/29

少し板、来れなかったわ~!弟夫婦の所のダックスフンドのラブちゃんが少し前に虹の橋を渡りましてね~14歳でした。それ以来初めて会ったら思ったより、かなりのペットロスになってました。特に義妹が。すべての時間に感謝だよ、ゆっくり、ゆっくり、また日常を過ごして行こうね、とメールしまして…号泣されました。子供がいないので、本当に大事な1人娘でした。まあ、あと、いろいろ他にもあってね。アペを抱きしめる毎日でしたよ。あ!アペは元気です。抱っこ投稿にも出した写真ですが、ゴハンクレの時以外はドヤ顔です(笑)
友達に教える
コメント
私も故郷の実家で暮らしている時…子供の頃からニャンコさんと一緒に暮らしていましたが愛するニャンコさんが亡くなると辛いですよね。悲しいの一言では片付けられません。私の場合…家族ニャンコさんが亡くなった時☆しばらくは辛いですが、いつまでも悲しんでいたらニャンコさんが成仏出来ないと思い悲しみを乗り越えてきました。ラブちゃんをお別れされた御家族の皆様、時間は掛かるでしょうが少しずつでも元の生活に戻られるよう祈っております。
ピンキーラブ | 07/31
天下一品のドヤフェイス♪こりゃ~完全に人になりきってるな(^^)v いつかは必ずやって来る別れ…ユックリ時間が過ぎるのを待つしかないけどやっぱり辛いよね。だけど常に見守ってくれてる事を実感できる瞬間は度々ある。その時に淋しい・悲しいと思わずに感謝する。その感謝の気持ちを生きていく勇気に変えないと。それがお空へ旅立った子達への恩返し。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 07/31
ワンコもニャンコも人間には不可能な【安らぎ・癒し・心の幸せ】をもたらしてくれます。ちっちゃくて、可愛かったり個性的だったりする声とか何より言葉は話せなくてもして欲しい事をリアクションで伝えてくる姿が愛しいですね アペル君・・・元気で長生きしてくれます様に†
化け猫男 | 07/31
ペットロス、他人が思うよりも本人には、耐え難い辛さよね?だって、家族だものね。チーボーも14歳だから、考えちゃうわ。まだまだ、甘えん坊の赤ちゃんですけどね。話は変わるけど、私もこの写メと同じ感じの有るよ。Tシャツも似た色。本当に他人と思えないわ(笑)アペル君、勝ち誇ってるわね(^-^)
ネネ | 07/31
アペ君のドヤ顔、いいね~。ペットロス、深刻ですね。家族を失ったと同じですものね。心が癒えるまで時間がかかりそうですね。
まるくんママ | 07/31
犬でも猫でも,大事な家族。‥『娘さん』を亡くした弟さん妹さんのお気持ちを思うと他人事ではありません。‥辛いよね、悲しいよね! 今は,お二人の悲しみが少しずつでも和らぐようにお祈りするばかりです‥。 以下は、見知らぬオバチャンからの余計なコメントですが…ご迷惑でなければ義妹さんにお伝え下さい↓  あのね。以前読んだ本にあったんだけど…ドラさんが言われるように,犬猫も,ヒトと同じ・愛されて可愛がられた家族を,痛い事苦しい事がなくなった状態で見守ってくれてるらしい! そしていつか『お休み』が終って,この世界に(…そう願ってくれたら・家族の元に!)新しい命を持って『帰って』くれるそうです。だからね、パパさんママさん!その時の為にも,どうかお身体御自愛なさって下さい!!
猫バカ | 07/31
★みニャさん、ありがとうございます。実は私事だけど、弟夫婦とは親の介護のことで少しだけギクシャクしたりしてました。特に義妹とは。でも今回のラブちんのことで「温かいお言葉を感謝しています」とメールでなく、手紙をもらい、少しわだかまりが消えました。お互いに。そういう意味でも私もラブちんに感謝。動物が逝っても尚、人間に何かを与えてくれることに涙しました。虹の橋を渡る時、心も体も一番いい状態に戻る…ラブちんも元気で仲間と遊んでいるね。にゃんこセンセたちにも逢ったかしら?犬ゾーン猫ゾーンってあるのかな(^^)感謝感謝ですよね。…そして話は違いますが、東京小池都知事!ペット殺処分ゼロを公約にしています。ご自身はワンコがいるのね。是非実現してもらいたいです。さあ、また元気で行くぞ!
エミ | 08/01
コメントを書く
お名前:

内容:



≪こおり
≫ふぅ〜

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.