愛猫ノロケ掲示板
無事帰宅出来ました
化け猫男 2016/05/05

1日経ちましたが、石巻市と女川を巡ってきて昨日無事に帰宅しました

3年振りに田代島にも行ってきました





何やら田代島来島の援護射撃?を別の猫漫画家さんが表現して下ってますから、化け猫男は地元田代島島民の方々が露店で販売なさってた毛玉族グッズの紹介ダス





おっきな肉球の横に座る白黒にゃんは以前ご紹介した【垂れ耳ジャック】と田代島にゃんですフジテレビもその同行を長期に渡って取材していた島民の方にとても愛されていた気の大人しい優しい子でした。。。化け猫男は5年前のあの日以前に会えていたなら、、、と悔やんだ可愛い白黒にゃんです



そしてその“ジャック”がプリントされたバッグの向かって左隣に有るのが肉球の形に作られた{猫饅頭}ですつぶあんで個人的には[やぶれ饅頭]みたいな食感でクリーン・ヒットでしたよそして“ジャック”の下に写るのは田代島オリジナル・ストラップです

露店販売なので、悪天候時には購入出来ませんけれど宮城県の復興地を訪れたいと思ってらっしゃる方・宮城県に興味の有る方・何より田代島に行きたいと思ってらっしゃる方。。。どうぞ1度お訪ね下さいませね~~~

友達に教える
コメント
お帰りなさいませ。充実した旅行だったようでなによりです。田代島にも行けて良かったですね。破れまんじゅうは九州地方限定かも、東北あたりは薄皮まんじゅうに近いかな?
まるくんママ | 05/05
化け猫男様(*^O^*)無事に御帰宅されて何よりです。田代島にも行かれたんですね。たれ耳ジャックくんは、今でも人々の心に生きています。臆病で不器用にしか生きられなかったジャックくん☆手を差し伸べたくなるニャンコさんですよね。
ピンキーラブ | 05/05
お帰りなさい♪ 楽しい旅をされてきたみたいで,良かった良かった ひとまず今夜はゆっくり休んで!疲れを癒して下さいね
猫バカ | 05/05
化け様、お帰りなさい。田代島には行きたい行きたいと思っているだけで中々行動に移せないまま…(汗) ストラップ可愛い♪今日5月5日くまモンが活動再開しました。このニュース、何度観ても涙がでます。東北と熊本・大分の復興を切に願っています!!
にゃんこ先生&どらニャンコ | 05/05
田代島と青島には、1度行ってみたいですな。福島の、両親のお墓参りのついでに足を伸ばせる時があるかもなので、いつか実現したいです。グッズ売上協力も大事ですよね。
エミ | 05/06
まるくんママ様 破れまんじゅうは九州ならではなんですね薄皮饅頭・・・まだ食べた事は有りませんが、確かに薄皮の“ねこ饅頭”でした
化け猫男 | 05/08
ピンキーラブ様 有り難う御座います ジャックは本当に臆病で、差し入れやお裾分けも次から次に同族に奪われていましたが【民宿 はま屋】のご夫婦が大きな大きな協力者でしたジャックは今でも島民の方にとって大切な存在みたいで嬉しかったですね
化け猫男 | 05/08
猫バカ様 お気遣いコメント有り難う御座います最後の1日はゆったり過ごしました連休明けの2日間は早速地獄の状況になりましたが・・・ 大好きな東北で過ごすと大型連休とかあっと言う間に通り過ぎてしまいましたよ(。・ω・。)
化け猫男 | 05/08
にゃんこ先生&どらニャンコ様 田代島にも宿泊施設が有りますから、宿泊してゆっくりと島内を歩きながら→→→強く生き抜いている猫達を眺めると精神的な力を貰えます。何より宮城県そのものが素敵な県(まち)ですから、きっと好きになって頂けると思います くまモンもようやく動き始めました。悪天候が続く熊本ですが、復旧作業に早く取り掛かれる状況になってもらいたいです†
化け猫男 | 05/08
エミ様 ご両親は福島県からエミ様とアペル君を見守って下さっているのですね†福島県はまだ・・・いわき市にしか行った事が有りませんが、美味しい食事や賑やかな『いわき市民パワー』を肌でビリビリ感じました宮城県・福島県・岩手県の3県ともとても強くて、元気で、温かくて素敵な県(まち)ですよ
化け猫男 | 05/08
肉球饅頭、可愛くて食べるのがもったいニャイですね。お味のほうはいかがでしたかニャ?(≧∇≦) 女川町のダンボールギーニ 【アヴェンダンボール】は まだありましたかね(^_-)☆ あと、アートなタイルの表札などのお店も ご覧になられたかと思います。わちはタイル製の表札に一目惚れしました(笑) いつか あのお店から購入したいと思います。田代島は、猫の島で有名ですね。わちも いつか行って見たいスポットです。化け猫男さんように猫を求めて旅をしてみたいものです…♪
わち | 05/12
今日、紀伊国屋で見付けた本、「猫自身」って本に、福島の原発の影響で、家に残された猫ちゃんの安否を、確認に行った家族の話が載っていて。涙が流れました。現在は、その猫ちゃんと幸せに暮らしてらっしゃるのですが、悲しい運命の子達が、沢山居たのでしょうね。私も、一度東北に行かなくては!
ネネ | 05/16
コメントを書く
お名前:

内容:



≪今日はネロの誕生日
≫オカアチャンの休日♪

愛猫ノロケ掲示板
猫パンチTV
Copyright(C) 2007-2010 nekopunch.tv
All rights reserved.